« ヘッド ランプ | メイン | 上海5泊6日の旅 トラブル編 »

2012年7月 9日 (月)

SSD ファームウェアーをアップデート

ノートPC ACER Aspire1410に入っているSSDのファームウェアを更新した。
ADATAのAS596TB-64GM-Cで、コントローラーはJMicron JMF616。
アップデート自体はADATAのマニュアルどおりに行い、簡単に終了。

Ssdinf

問題はその後に発生。

フリーソフトであるEASEUS Todo Backupで作成しておいたバックアップデータから
Cドライブを復元したのだが、ウィンドウズが起動しない。
別のマシンにつないだりして、いろいろやってみたが、自分のスキルでは限界。

そのうち復元作業にオプションがあるのを発見。
そのオプション「sector by sector」を選択してもう一度復元作業を行ってみたところ・・・、起動しました。

早速ベンチマークしたところ、書き込みがかなり低下。
sector by sectorで復元したので、その影響と思われる。

Ssdcinf

2時間ほどアイドリング状態で放置したところ、
回復して、まずまずの結果になったのだが、最初の頃とは悪いね。
せっかくファームを書き換えたのに・・・・。

Ssdcidm2


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/542330/29349113

SSD ファームウェアーをアップデートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

tool