« 中国国際航空の運賃がかなりお得のようだ | メイン | またまた中国国際航空 »

2017年3月25日 (土)

NetflixのTVドラマにまたもや挫折

 現在、Netflixの無料お試し期間中だ。タイムトラベル物はわりと好きなので“アウトランダー”という英米合作のTVドラマシリーズが目にとまった。時は第2次大戦終結直後、イングランドからスコットランドへと新婚旅行にやってきたイギリス人看護婦が主人公。ふとしたことからイングランド対スコットランドの争いが渦巻く17世紀に時間転送されるというお話し。このドラマはゴールデングローブ賞にノミネートされたらしく、口コミ評価も高い。

 視聴してみるとさすがにクオリティが高くて、衣装やロケにも金を掛けているのがわかる。続けて何本か視聴してみたのだが、7話目ぐらいでもうギブアップ。映画と違ってじっくりと話が進むのは良いのだが、7時間かけても先が見えないので、もう付き合いきれない気分になる。5話5時間ぐらいで完結するのならちょうど良いのだけどね。

 “ハウス・オブ・カード”、“ブレイキング・バッド”に続き、TVドラマを途中でギブアップするはこれで3度目。世間では評判が良くても、どうもTVドラマという形態が私には向いていないようだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/542330/34050466

NetflixのTVドラマにまたもや挫折を参照しているブログ:

コメント

・私もハウスオブカードはギブアップしました。評判の良さと私が合致しません( ;∀;)

・旅行の計画目白押しで楽しみですね!パリは15年前に行ったきりですが素敵な街ですね、レストランやホテルは値段が高いです~仏は野菜や果物の素材の味が美味しいので、現地で自炊してみたいです。フランスの田舎も素敵ですよね。車で旅したいです。

・マラッカの昔泊まったホテルがまだ現役なのは感動ですね。

・娘さんが海外におられると行く楽しみができて良いですね!

Ms,Sさんお久しぶりです。
6月のパリは気候が良いとのことで楽しみです。フランス語はまったく馴染みがなくてどうも不安ですが。
娘夫婦とは現地で落ち合うことになっていて美味しいものでも食べようかと計画中です。
シーズンオフのプロバンスなどは行ってみたいのですが、いつのことになるやら。

コメントを投稿

tool