« 映画「キャピタリズム・マネーは踊る」by マイケル・ムーア | メイン | 中国国際航空の運賃がかなりお得のようだ »

2017年3月17日 (金)

アンナプルナ内院へのトレッキングを計画中

 地域の役職をまた1つ引き受けてしまったので、今年の夏は長期トレッキングに出かけることが難しくなった。ヨーロッパへはそうした仕事の合間をみて6月に出かけるのだが、日程が8日しかないのでトレッキングするまでの余裕はない。

 仕事の余裕ができる時期は11月頃なので、その時期でトレッキングするとなると適地は南半球のニュージーランドか雨季あけ頃となるヒマラヤだ。ニュージーランドへの旅費は高くつくので、今回はネパールヒマラヤのアンナプルナ方面に行くことにした。

 大地震被害の復興はまだまだ途上なのだろうけど、観光客が戻らないことには復興は進まない。

 そうと決めたら先ずはエアーチケット。トレッキングに10日、移動や現地での準備などで10日を見込んで計20日の旅程でチケットを探してみた。断然安い料金を出しているのは今回も“中国国際航空”。関空からカトマンズ往復が46,590円だったので迷わず確保した。往復とも乗り継ぎ地点の成都で1泊しなくてはいけないのが難点だが、カトマンズには正午ごろ到着できるので、時間に余裕のある人にとってはなかなか良い便だ。

最高到達目標であるアンナプルナベースキャンプのパノラマ

 ベースキャンプの標高は4,130mなので、しっかりと高度順応させながら登らなくてはいけないが、エベレスト方面に比べるとハードルは低い。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/542330/34048741

アンナプルナ内院へのトレッキングを計画中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

tool