« 映画「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」 | メイン | スタンダップ・コメディ »

2017年8月31日 (木)

アンナプルナ・トレッキング情報を収集中

 引き続き調査中なのだが、エベレスト街道へトレッキングした5年前とは違って、投稿されている動画がたくさん見つかる。中には、マレーシアのモスレムの若い女性がベースキャンプへのトレッキングに挑戦しているのいくつかあって、皆さんはつらつと歩いている。エアー・アジアがクアラルンプールからカトマンズ行きの便を飛ばしているので、安くて便利なんだろうね。

 そうした動画を見ていると、行きかうトレッカーの数も結構多くて、アンナプルナ・ベースキャンプへのトレッキングがにぎやかなことになっているようだ。奥部に入ると、宿泊施設のキャパシティーが不足気味だそうなのでちょっと心配。最悪の場合は食堂で雑魚寝になるそうなのだが、定員オーバーで廊下で雑魚寝するのは昔の日本アルプスの小屋ではごく普通のことだった。私も何度か経験済み。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/542330/34079874

アンナプルナ・トレッキング情報を収集中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

tool