« モンベル | メイン | 小物類 »

2012年4月 5日 (木)

デジタル腕時計

一段落と思っていたトレッキング用の買い物、まだ残っていた。高度計付きのデジタルウォッチだ。

18年前のランタン谷へのトレッキングにも用いたのだが、当時の普及品は4,000メートルまでしか計測できなかった。

それなので、キャンジンゴンパ裏手のピークへ登った時の最高到達高度は、結局はっきりしないままになってる。(4,500mぐらいらしい。)

今回もカシオの普及品。
型番SGW-300H-1AVDR
並行輸入品で送料込みの5,480円。

見た目はとてもかっこ良いね。
10,000mまで計測できるので、エベレスト頂上アタックにも使える。

ただ、気圧変化をグラフにする機能が無いな。
マニュアルを読むのが一苦労です。

Dscn2494_045

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/542330/28846263

デジタル腕時計を参照しているブログ:

コメント

私も安いので同じ品物を購入しようと思っています。日本語のマニュアルが無いかと探していたらCASIOのサイトで各機種の日本語マニュアルをダウンロードすることができます。本機種は#3202とほぼ同等ですので使えると思います。

「高所大好き」さん
私が買ったものは紙に印刷した日本語マニュアルが同封されていました。たぶん、その#3202のものだと思います。
何回か使って、なんとか操作もできるようになりました。
この機種、ステンレスベルトのやつもあるので、どちらにするか悩むところです。ウレタンはそのうち切れるから。

コメントを投稿

tool