« 橋下氏批判 その2 | メイン | トレッキング準備完了(現地編) »

2013年6月28日 (金)

トレッキング準備完了

チロルアルプスへのトレッキングは7月中旬を予定している。
この時期は日本でも高所だと残雪がある。まして高緯度のチロル地方ではトレールに残雪があるものと思わなくてはいけない。

今回のコースでは残雪が多い北斜面は登りばかりで、長い下りはもっぱら南斜面なのでそれほどのことはないだろうと思うのだが、念のため軽アイゼンを持参することにした。
アマゾンで1,713円。ナイロンバンドでしっかり靴に装着できる。
Dscn4961

これでほぼ準備完了。ミュンヘンからインスブルックへの列車のチケットもドイツ国鉄からオンラインで購入した。

今回の準備は山小屋の予約でちょっとつまづいた。
小屋のホームページがドイツ語版しかなく、英語版がない。
あきらめて、ミュンヘン在住の娘夫婦に予約をしてもらった。

日本で使われる登山用語はドイツ語が多いのだが、予約となるとお手上げだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/542330/31675285

トレッキング準備完了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

tool