マレーシアで食べたもの
年末から行って来たマレーシア、食事の方は安食堂でとることが多かった。マレーシアは多民族国家なので食事のバリエーションが豊富だ。庶民が普段に使うような食堂で安くて美味しいものをいろいろと食べることができる。
ピラフとカレー系おかず数種、二人で25リンギ(約650円)。おかず類は指差し注文できる。
カレー定食と追加のチキンカレー、二人で28.1リンギ(約730円)、ご飯や副菜はお代りしてくれる。美味しいのだが、最初の盛りを完食したところでお腹一杯に。
名物の酥皮焗叉燒包、一皿10.8リンギ(約280円)。ミシュラン1つ星を獲得した香港の点心専門店のフランチャイズ店のようなのだが、ハズレだった。味もサービスも全くだめ。
Pak Putra Tandoori & Naan Restaurant
看板料理のタンドリーチキンとホウレン草カレー、それにナン、どれも味は最高。二人でおなか一杯になって36リンギ(約940円)
ドライ・ワンタンミー、ワンタンは小さなスープ椀に2個、妙に癖になりそうな味。4.5リンギ(約120円)
宿の近くの店で、いつ通りかかっても満席の人気。チキンライスやサテーもある。マレーシアでは珍しくビールの大瓶が置いてあり、酒好きにはうれしい店。
コメント