« 有線ルーターを更新した | メイン | 夏のエアーチケットを確保 »

2017年2月16日 (木)

ネット回線を増強

 有線ルーターを更新してから一週間、安定して運用できている。そうなると、やはりネット回線のスピードアップだ。ケーブルTVで30Mbpsの契約を120Mbpsに変更した。

 すぐに新しいモデムが送られてきた。モトローラ製だ。

Modem6141

 モデムを新しいやつに取替えて、ルーターへと接続するLANケーブルもCAT5Eのものに付け替えた。スピードを測定してみると140Mbpsぐらいで、プロバイダー公称値よりも速い。

2  

 これだけの速度が出れば4K映像もストリーミング再生できるのだろうけど、再生できるハードは持っていない。試しにyoutubeの4K動画を再生してみたところ、音は途切れ気味でもなんとか出るのだが、映像は静止したままでほとんど動かない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/542330/34038493

ネット回線を増強を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

tool