« またまた中国国際航空 | メイン | ドキュメンタリー“憲法修正第13条” »

2017年4月11日 (火)

ネパールの宿を手配

 11月に出かけるアンナプルナ内院へのトレッキングのためにカトマンズとポカラの宿を手配した。今回はトレッキングがメインの1人旅なので都市部ではそこそこ快適に泊まれるだけで良い。ネパールは手頃な料金で必要充分な設備を持つ宿が充実している。

 いつも利用しているBooking.comで調べてみると、1泊10ドル以下の宿も扱っている。日本ではせいぜいビジネスホテルの朝食代ぐらいの額だ。

 とりあえずカトマンズ2泊、ポカラ2泊の4泊分を手配し、合計44USドルだった。手配した部屋にはちゃんと窓もあるし、トイレもシャワー付いていて、なかなかに良さそうな部屋だ。

 旅行者にとって部屋代が安く済むのは良いことなのだが、カトマンズはインフラが劣悪で断水と停電が日常の事になっている。外国人観光客を迎え入れる宿はそうしたことに対応しなくてはならないので、自家発電などの余計なコストが必要になる。10ドル程度の部屋代で果たしてどれほどの利益が出るのだろうか。ちょっと気になってしまう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/542330/34054590

ネパールの宿を手配を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

tool