« 松尾貴史のモノマネ芸が秀逸だよ | メイン | 市役所からの通知がひどいことに »

2021年3月26日 (金)

"シェラ・デザイン”のアノラックを購入

 めったに外出はしないのだが、たまたま出かけたショッピングモールでシェラ・デザインのアノラックを発見した。

 "Sierra Designs”はアメリカ西海岸発祥のアウトドアギアのメーカーで70年代には"North Face”と並んで私には憧れのブランドだった。

 "North Face”の方はその後のブランド戦略が功を奏して、今や知らぬ者がいないメジャーブランドとなったのだが、"Sierra Designs”の方はといえば街中でもヒマラヤのトレッキングルートでも見かけることはなかった。

 こんなところで再会するとはね。70年代当時はメイドインUSAでとても手の出るような価格帯ではなかったし、扱っているショップも地元にはなかったのに。

 その憧れだったブランドがセール品としてお手頃な値札が付いている。即お買い上げとなった。

Dscn3117_147

Dscn3119_146

 調べてみるとアメリカでは今でも総合アウトドア用品メーカーとしてテントからスリーピングバッグまで展開している。リンクはこちら

 過去のカタログもウェブ上にアーカイブされていてなんとも懐かしい。こちら 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/542330/34227900

"シェラ・デザイン”のアノラックを購入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

tool