« 市役所からの通知がひどいことに | メイン | 福島原電の汚染水放出 »

2021年4月12日 (月)

さよなら文化会館

 福井市文化会館が3月末で閉館となった。1968年の完成からたった53年でお終いとはあまりにももったいない、解体すればゴミの山が出るだけだしね。同じホールでもNYのカーネギーホールは1891年開業とのことだからもう130年だ。耐震基準をクリアできないにしてもちょっと残念すぎる。最近は文化会館へ足を運ぶこともなくなっていたけど、かつてはコンサートや演劇に度々出かけた私にとっては思いで深いホールだ。

 中でも一番印象に残っているのがアメリカの歌手"ホセ・フェリシアーノ‟のコンサートだ。時期はといえば多分70年代前半、ギターのリズムで聴衆を乗りに乗らせてくれた。今でもあの時の感覚は忘れられない。

 彼は1945年生まれで現在は75歳。エンターテイナーの大御所として今でも元気に活躍しているようだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/542330/34228830

さよなら文化会館を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

tool