« カメラ・アクセサリー | メイン | ラオス・ルアンパバン(ルアンプラバン) »

2012年2月21日 (火)

冬物セール品

トレッキング用にウィンタースポーツ用品のセール品をいろいろと物色。

エベレスト街道へのトレッキングは11月頃を予定している。
そのころのナムチェバザールの最低気温は氷点下らしい。
高度があがるともっと下がるので、日本の冬山に準じた装備が必要。

大事なのは衣類、特に下着類。
登山用の下着は高いので、一般の下着売り場へ。
ちょうどミズノのブレス・サーモが置いてあり、グレイのミッドウェイト・ロングタイツを入手。2,500円也。
ロングスリーブシャツも欲しかったのだが、もう残っていなかった。

続いて、スポーツ用品量販店を物色、さすがに色々と欲しいものがあるのだが、エベレストへの荷物は絞りこまなくては、重量が増えるばかり。

そんななかで発見したのがPenfieldブランドのダウンジャケット、3,980円也。
私は知らなかったのだが、アメリカの東海岸はボストン生まれのブランドだそうです。

Dwnjct

ダウンジャケットは古い古い、天山製のやつを持っていくつもりだったのだが、何十年もクリーニングしてないから襟部分が薄汚れてしまっている。

そのクリーニング代金にちょっと足すだけで、新品が手に入るのだから迷わず買ってしまった。
ダウンの質も良いし、やはり軽い。この値段でこの質。いったいどうなっているのでしょう?

このダウンジャケット、タウンユース向けなのだからと思うが、サイズ表示がワンサイズ大きめ。
普段はLサイズの私なのだが、シャツ一枚の上にLLサイズを羽織ってみると、適度な余裕があり、山用としてはジャストサイズだった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/542330/27976025

冬物セール品を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

tool