« CROSS ROADS Guitar Festival 2010のブルーレイを購入 その2 | メイン | CREAM Reunion Concert »

2015年12月 1日 (火)

ドロミテ・アルプス、トレッキング用の地図が到着

 注文してから12日目、オーストリアから国際郵便で到着した。TABACCO社#29。 本体1,205円、送料257円だった。

Dscn9298

Dscn9299_028

 かなり厚い紙で、結構重たい。量ってみると110gほどもある。厚いのだが、撥水処理はされていないようで耐久性がちょっと不安。ちょっと開いてみただけで折り目部分が少し破れはじめてしまった。

 スペイン・ピレネー・トレッキングで使ったALPINA社の地図の方が撥水処理されていて、しかも軽いので使いやすい。

 ともかく地図を眺めて歩くルートをあれこれと想像してみるのは楽しい。ただし、登山道のストリートビューがあると、そうした地図を眺める楽しみが減ってしまう気がする。

 地図を読むための練習にストリートビューが使えるかもしれないけど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/542330/33665913

ドロミテ・アルプス、トレッキング用の地図が到着を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

tool