« 映画「トリプル9」 | メイン | マイレッジで函館往復の航空券を手配 »

2017年4月29日 (土)

Nychairを再生

 日本が誇る安楽椅子であるニーチェア、30数年愛用していたやつの背もたれ部パイプがとうとう破損してしまった。その巻き添えで2年半前に張り替えたシートも裂けてしまった。毎日使っているものなので金属疲労が進んだことによるものと思われる。

Dscn0482_153

 いいかげんに新品に買い直すかと思って調べると、以前より値上がりしていて椅子本体が35,640円となっている。

 ちょっと痛いので部品交換で済ませることにした。パイプだけでもちゃんと売っていて、京都の丸正家具でパイプが6,980円、シートが10,584円也、早速に発注した。買い直すのに比べて半額で済んだ。

 部品が到着Dscn0501_151

 交換作業はドライバー1本さえあれば簡単に済む、20分ぐらいで完了。

Dscn0503_152_2

 アームレストは小傷だらけでところどころ塗装もはげてしまっているのだが、艶が出てきていてそれなりに味わいがあるように感じる。これからも愛用していかなくては。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/542330/34057863

Nychairを再生を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

tool