« アンナプルナ内院へのトレッキングを振り返って | メイン | 映画“マンチェスター・バイ・ザ・シー” »

2017年12月13日 (水)

来年のトレッキングを思案中

 ネパール国内でのメジャーなトレッキング・ルートと言えばエベレスト街道、ランタン谷、アンナプルナ方面なのだが、ここ30年程の間に一応はすべて行くことができた。ネパール・ヒマラヤは広大なのでトレッキング・ルートは他にもたくさんあるが、ルート上に宿があり単身リュック1つで手軽に出かけられるという条件ではごく限られてくる。

 アメリカやカナダのトレールも魅力的なのだがテントや食料を持参しなくてはいけないうえに、レンタカーでないと現地にたどり着けないので、相当にハードルが高くなる。

 世界を見渡せばネパールのトレールと並んで有名なのはゴール地点がマチュピチュであるインカ古道だ。道中に宿はなく、パッケージツアーに参加するのが現実的らしい。料金を調べると3泊4日で650USD。エアーチケットさえ安いのを確保できればなんとかなりそうだが、現地ペルーに限らず南米は治安が極端に悪いのがネックだ。

 過去には悲惨な事件も発生していて、どうも積極的に行く気にはなれない。ゆっくり考えることにする。

 早稲田大学探検部殺害事件へのリンクはこちら

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/542330/34097496

来年のトレッキングを思案中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

tool