« 起動時に警告がでるのでメモリーの設定を微調整した。 | メイン | NHK BS4K放送、4Kリマスター版”アラビアのロレンス” »

2022年12月17日 (土)

デジタル・ウォッチを更新

 ちょうど10年前、エベレスト街道へのトレッキングのために高度計機能付きのデジタルウォッチを購入した。CASIO SGW-300Hという製品で、当時のお値段が5,480円。

 以来普段の外出時や旅行時に身に着けてきた。旅行にはワールドタイム機能が便利だ。日本時間と現地時間が同時に把握できる。

 バッテリーやウレタンベルトも何度か交換し、ずっと愛用してきたのだが、このところ時刻が2010年1月1日にリセットされてしまう現象が発生していた。それも数日おきでかなりの頻度だ。

 裏蓋を外してリセットを掛けたりしてみたが改善しない。寿命が来たものとあきらめ、新規調達することにした。探してみると同じものがいまだに売られている。超ロングセラーの時計だ。

 機能もデザインも使い心地も気に入っているので、迷うことなく同じものを発注。お値段はポイントを加味すると実質6,583円。お買い得価格も変わらない。

 セットアップは慣れた作業なのでちゃちゃと済ませることができた。また10年は使いたい。

Dscn3903_652

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/542330/34256358

デジタル・ウォッチを更新を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

tool