« アンナプルナ内院トレッキング第6日目(11月12日) アンナプルナ・ベースキャンプへ往復し下山開始 | メイン | アンナプルナ内院トレッキング第8日目(11月14日) チョムロンからポカラへ »

2017年12月 7日 (木)

アンナプルナ内院トレッキング第7日目(11月13日) バンブーからチョムロンへと下る

 一番に朝食をとり、Jhinuを目指して7時ごろに宿を出発。宿の勘定は伝票がつけられていなくて食べたものを自主申告した。(メモをとり忘れたため金額は失念。) 

 Bamboo付近は谷が狭くなっているのでなかなか日が射してこない。Dscn0951_081  

 11時頃、ようやくChhomrongへの吊橋が見えてきた。この橋を渡ると結構な登りとなる。Dscn0953_083

  登りに入るとガクンと速度が落ち、Chhomrongに着いたのは14:00過ぎ、標準タイムは3.5時間なのに6時間近くもかかってしまった。 

 Jhinuまで行くのはあきらめ、その日はChhomrongに泊まることにした。村の中心部には宿が連なっていて、その中のChhomrong Cottageに入った。Dscn0955_082

  この宿もチベット系と思われる女主人が仕切っていて、その女主人は日本の着物に似た伝統衣装をまとっている。明治生まれだった祖母のことを思い出した。 

 1つしかないシングルルームが空いていた。狭いのだがマウンテンビューだ。Dscn0957_084

  夕方までには満員となったが、大きなグループ客はいない。静かで落ち着ける宿だ。チョムロンは尾根中腹にあり展望は良いのだが、その日は夕方になっても雲が残り、山は見えずじまい。

 第8日目に続く

 ※1ルピー≒1.1円

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/542330/34096522

アンナプルナ内院トレッキング第7日目(11月13日) バンブーからチョムロンへと下るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

tool